メニュー

映まち関係者による気ままなブログ「担当者のつぶやき」。映画評論やイベント情報などの日々のできごとをつづります。 | 映像で伝える映像が生まれる|映像のまち・かわさき

「映像のまち・かわさき」推進フォーラム

電話044-223-6550

「映像のまち・かわさき」推進フォーラム

電話044-223-6550

担当者のつぶやき

映まち関係者による気ままなブログ「担当者のつぶやき」。映画評論やイベント情報などの日々のできごとをつづります。

作成日:2017年05月18日(木)

カテゴリ>映画評論

kawasaki a

新しい一年がはじまりました!いかがお過ごしでしょうか?

去年の今頃は、映画「シン・ゴジラ」イベントの企画でてんやわんやしていたのを覚えています。

小さい頃から大好きだったゴジラが川崎を通るだけでも嬉しいのに、

シン・ゴジラの関連イベントに関われてとても幸せでした。

これを機にたくさんの方に「映像のまち・かわさき」を知っていただけたのではないかと思います。

 

さて、「映像のまち・かわさき」推進フォーラムは設立から今年で9年目、来年10周年を迎えます!

皆様のご支援のおかげで長く続けられています。感謝です。

せっかくの10周年ですので、皆様に恩返しができる楽しい企画を立てられたら良いなと、担当者は思っています。

(何かするかを決めるのはこれからです 笑)

まずは「映像のまち・かわさき」推進フォーラム10周年に向けて、

今年度また新たな企画を行いますのでお楽しみに!!

 

一つお知らせです。

川崎市ではアーカイブ事業として過去の映像を保管してくという取り組みを行っています。

昔映画本編の前に流れていた「市政ニュース」がネット上で自由に見れるうえに、活用できるようになりました。

(活用するにあたり条件がございます。詳しくは公式HPをご確認ください。)

皆様是非ご覧ください!

また、お手持ちの昔の映像も募集しているそうですので、こちらもご協力をお願いいたします。

http://www.kawasaki-movie-archive.org/

 

★こちらでも情報をご紹介しています「映像のまち・かわさき推進フォーラムFacebookページ」


それでは、引き続き、応援よろしくお願いします